« 便利グッズ発見 | トップページ | グミ作ってみました♪ »

2010年10月15日 (金)

食欲のあきですよね~

さあそろそろ秋に近づいてきてませんか??まだ暑いけどね(笑)

秋と言えば、私はおしゃれの秋ではなく、食欲の秋なんですよ 

そこで一番好きな秋の食べ物といえば、モンブランなんです~~

栗めちゃくちゃ美味しいですよね。そこで調べましたモンブランのこと

モンブランとは、山の形に似せて作ったことからこう呼ばれるようになったみたいですよ。名前の由来はアルプスにある山モンブランからきてるみたいです。フランス語で言うと白い山を意味すみたいです。上に降りかけられる白い粉は雪を表しているそうですよ。そうやって調べるとなるほどモンブランの見方も変わりますよね

リーボックトレーニングシューズ aeg洗濯乾燥機 中古スーツケース  スーツケース 携帯電話ケース  携帯ケース 文化人形 懐かしい人形

« 便利グッズ発見 | トップページ | グミ作ってみました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1400505/37239175

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲のあきですよね~:

« 便利グッズ発見 | トップページ | グミ作ってみました♪ »

無料ブログはココログ